サイトオープンとほぼ同時期に当時Yahoo!オーバーチュア広告を導入。
月々の広告費用は約50,000円で1日当たりの予算は約1,500円からスタート。
キーワード一つ一つの入札価格は比較的安価で、1日当たり100人前後のユーザーをホームページに誘導でき、そのうち2~3社から毎日電話による問い合わせが入るようになりました。
それから3か月後、月々の広告費用を100,000円ほどまで上げると、電話によるお問い合わせの増加プラスメールでのお問い合わせも増え、会社の売り上げ自体右肩上がり。
2013年現在では、月々の広告費を300,000円まで上げて運用中。
ちなみに広告費の増加による弊社への代行費用の負担額は上がっておりません。
サイトは既にお持ちで、Yahoo!プロモーション広告も既に契約されていました。1度だけご自身で運営されていましたが、効果がわからず残高切れのまま放置されていたところ、弊社に別件でブラインドを設置にいらっしゃいました。この時広告の話に発展し、意気投合し弊社でプロモーション広告を代行してほしいとのご要望をいただきました。
ご自分で運営されていたときは、1日の予算500円で集客。キーワードの数も10個程度。ホームページには1日2~3人しか誘導できていませんでした。
お問合せフォームもきっちり入力してもエラーが表示されていたようで、サイトの運営自体見直し、さらにランディングページに力を入れました。さらに、キーワードを増やし、広告を見直しました。結果個人のお客様だけではなく、施設からの単価の高いお問い合わせにも繋がりました。
現在は1日の予算は8,000円でYahoo!プロモーション広告からは40~60人をサイトに誘導でき、1日当たり電話でのお問い合わせ件数の平均が5人に増えました。
サイトオープンと同時にYahoo!プロモーション広告を導入。
月々の広告費用は約30,000円で1日当たりの予算は約1,000円からスタート。
環境に関する取扱商品が多数あるため、その中でも売れ筋やコストパフォーマンスの良い商品を選別するため、6か月ほど複数の商品をリスティング広告で宣伝しました。この中でも売れ行きの良かったものは、堆肥の販売です。おもにホームセンターで販売していることが多いですが、3トンや10トンという単位で購入するとものすごい金額になるところを、仕入れ先さんとの関係で安く仕入れることができ、ホームセンターで購入する5~10分の1の価格で販売することが可能となりました。配達できる地域が限定されるため、地域販売の商品となりますが、1件成約するための広告費用は随分安く上がることがわかりました。
現在は1日当たり1,500円の予算に引き上げ、リスティング広告を継続中。
※Yahoo!リスティング広告の試算結果を無料で実施!
お手数ですが以下の情報をご入力ください。
ご記入いただいたメールアドレス宛に試算結果をご返信いたします。