豆知識

テンプレートから文書を作成する




Word2007では、便利でより使えるテンプレートを選び、文書を作成することができます。
とても簡単なので、是非利用しましょう!


矢印

新規作成
①Wordを起動し、オフィスボタンから「新規作成」をクリックします。

すると・・・

矢印
新しい文書を作成するダイアログボックスが表示されます。
ダイアログボックス表示
②左に表示されているカテゴリ一覧から、
作成したい文書のカテゴリを選択します。
※今回は、「FAX」を選択しています。
③カテゴリに分類されている文書の一覧から、
任意のレイアウトのものを選びます。
※右側に、プレビューが表示されるので、参考にしましょう。
④「ダウンロード」をクリックします。

すると・・・

矢印

テンプレートから文書作成
テンプレートから文書が開きました!
あとは、それぞれの内容を編集すれば、完成です☆




↓この授業内容は?↓
「ビジネスパソコンコース Word基礎」
 

 
  • 予約空き時間連絡メール登録

  • 携帯サイト 携帯にURLを送る

  • Yahoo!プロモーション広告運用・管理代行サービス

  • 法人向けセミナー、社員研修などに!
  • 施設・教育機関パソコンセミナ 老人ホーム・幼稚園に!
  • 障がいのある方にとって「安心できる場所」に
  • パソコン設定 パソコン設定・修理・ウィルス駆除など
  • アライブブログ