豆知識

ページ内で文書を中央にそろえる


下の図のように、表紙などを作成し、それを縦方向に中央に揃えたい場合。

レイアウトが上によっている表紙
改行を使って、無理やり中央に揃えていませんか?
設定で、簡単に中央に揃えることができます!

矢印

ページ設定
①タブは「ページレイアウト」を選択しておきます。
②「ページ設定」のダイアログボックス表示ボタンをクリックします。

すると・・・

矢印
ページ設定ダイアログボックスが開きます。
ウィンドウが2つ
③タブは「その他」を選択しておきます。
④垂直方向の位置を「中央寄せ」に変更します。
⑤「OK」をクリックします。

すると・・・

矢印

縦方向に中央ぞろえ
文書を縦方向に中央ぞろえすることができました!


この授業内容は?↓
マンツーマン授業「ここだけ教えて!」ワンポイントレッスン
 

 
  • パソコン設定 パソコン設定・修理・ウィルス駆除など