仕事内容や作成したい資料によって、よく使うコマンドはさまざまです。 「自分が」よく使うコマンドをツールバーに登録し、 作業がしやすいようにカスタマイズしましょう! (今回は例として、電卓を登録します。) 方法は簡単☆ ①メニューバー「表示」→②「ツールバー」→③「ユーザー設定」 を選択します。 すると・・・ ユーザー設定ダイアログボックスが表示されます。 ①「コマンド」タブ→分類「ツール」→③「ユーザー設定(電卓マーク)」 を探します。 目印は、電卓マークです。 「ユーザー設定(電卓マーク)」を、図のようにツールバーへドラッグします。 ※場所は、任意で構いません。 すると・・・ ツールバーの中に、「ユーザー設定(電卓マーク)」が追加されます。 ユーザー設定ダイアログボックスは、閉じておきましょう。 ツールバーに追加された、「ユーザー設定(電卓マーク)」をクリックすると・・・ 電卓が起動しました☆ 他にも、ツールバーに追加できるボタンはたくさんあります。 これがあったら便利!というものを探してみましょう! ↓この授業の内容は?↓ マンツーマン授業「ここだけ教えて!」ワンポイントレッスン | |